電子錠の紹介

一般住宅では敷居が高く感じられる電気錠、値段も高く電気配線工事も必要なものは大きなビルや企業・病院などで取り付けられていると思われがちですが、住宅にも取り付けやすい電子錠が多くあります。
本来遠隔操作や時間設定・セキュリティー性能などハイセキュリティー・クオリティを求める企業などで取り付けられている電気錠を住宅で設置しては機能を持て余してしまいます。住宅には住宅向けの電子錠があり、不要な機能をなくし且つ便利な機能・防犯性はなくさない優れた電子錠を低コストで設置できるのです。こういった家庭で取り付けられる電子錠の多くは、電池で動くもので大掛かりな電気の配線工事が不要、今のシリンダーの穴を利用でき、または新しく鍵穴を開けて取り付けることも出来ます。電池が無くなった時の事を考え、外側に9V角電池を使用し一時的に利用できるよう対策も施され、それでも心配なときや電池切れを気にしなくていいようACアダプターでの常時電源も可能。
また鍵開けの方法は様々、暗証番号やカードキー、ICタグ、キーホルダー、リモコン、携帯電話など持ち歩きやすいものから、指紋認証・網膜・静脈などの生体認証などもございます。
これらの機能をもつ、インターロック・アイタッチスリムは家庭用電子錠・企業まで問わず対応できる機能があり、オススメの電子錠です。